オーラ由美子のHello SI-V

思考がシンプルになる!
現実化が加速する!
オーラが輝き、夢が叶う!

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
これから出会う全てのものに
ハローと言おう!


人々や出来事
仕事などの依頼



動物達や鳥達
花々や木々


空の雲や太陽、月、星


海や山、イルカや魚達etc.



初めのうちは
合わないものとも出会うかもしれない。

一度きりのものや
一過性のものもあるだろう。



けれど


本当に必要なものとだけ
会うのだと決めたら

いずれ


合わないものや
不要なものとは出会わなくなっていく。


そうして気がついたら


いつも心からハローと言える
パラダイスにいる。

さあ

早速ハローと言ってみよう!


どんな感じがするかな…!?
| 10:10 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:日々のくらし

 前の記事で書いた「go for it」の歌詞を

「想像もつかない 毎日がやってくる」と変えても口ずさんでしまう
と書いたのですが

久々に聴きたいなと思って、you tubeを探してみたら

「想像もつかない毎日が 音を立ててやってくる〜♪」という
歌詞もあったんですね!

少しだけ覚えていたわけだ〜!

音をたててやってくるくらい、凄い未来って一体・・・・!?

 

でも、楽しい歌なので口ずさみ歓迎です!


地名などがきっかけで、暗い歌や切ない歌のフレーズを
思い出しちゃっう時は、困りますから。


この歌は、「一緒なら無敵の毎日が送れると思わない?」などのフレーズもあり
「思いがけない恋の始まりががテーマだと思うのですが

先日図書館でちょっとだけ読んだ
イギリスのRock Band「QUEEN」の本に
メンバー4人の略歴と、出会いのエピソードがあって


彼ら出会いも、
「想像もつかないミラクルな毎日の始まりだった」のだなと

感慨深く思いました。


そう、そしてそんなパワフルな出会いは、誰の人生にもありますね。


私にとっても、卒業した関係も含めて、そんな数々の出会いがありました。

さ〜てそれでは、この春はどんな出会いがあるのかな!?

 

 

想像もつかない毎日が・・・・

やってきたら
もちろんアップいたします!

 

想像も〜つかない毎日が送れると思わ〜ない〜恩♪

想像も〜つかない毎日が音を立ててやってくる〜♪

| 20:54 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:スピリチュアル
 先週、思いがけない素敵な出会いがありました。


その日、所用で行った有楽町から
銀座に足を伸ばした私は
通りかかった文具店に入り
ある原画展の案内をみつけました。


その会場に展示されていた原画は

暖かな風と光を感じる、鮮やかな色合いが美しく
私は、惚れ惚れしながら眺めていました。

そこへ、一人の女性が近づいてきて
話しかけてきました。

「今日はありがとうございます。この作品を描いた吉沢深雪です。」

ご挨拶を聞いて、びっくり!
作家の吉沢さんご本人でした!



私設美術館まで創ってしまった
彼女の行動とライフスタイルが好きで


いつかお会いできるといいな、と思っていた方でした。
著書も持っていました。


本当にお会いできるなて・・・・・!
しかも、全く違う目的で行った街で、ですよ!


なんて運命的なのでしょう!
嬉しくって新刊を買い、サインもして頂きました!


男女なら、そこから恋が生まれたかもしれません。(笑)


一つ残念なのは、せっかくご本人に会えたのに
写真を撮ってもらうことを、忘れたことです。

でも、きっとまたお会いできる!ってことですね!


吉沢さんは、水彩画教室も行っているそうです。


実は私これから、水彩画を描きたいんです。
これまた、なんてタイムリーなんでしょう!


行きたいです!彼女の水彩画教室へ!
五反田か銀座の教室がいいな。

オーラに入れておきます!


先週は、「いつか見たい!」と思っていた。
岡本太郎氏の「明日の神話」にも会えました。
これも、他の目的で行った場所での出来事でした。


明日の神話や、吉沢さんにいつか会いたいという思いは
私のオーラにぽんと入っていたのでしょう。それが実現したんです。


願いごとは、そのことに執着せずに忘れたころに
叶うことがよくありますが

まさに、「忘れた頃に叶った!」わけです。



彼女と再会したら
今度は一緒に写真を撮ってもらいます!(笑)
先週、思いがけない素敵な出会いがありました。


その日、所用で行った有楽町から
銀座に足を伸ばした私は
通りかかった文具店に入り
ある原画展の案内をみつけました。


その会場に展示されていた原画は

暖かな風と光を感じる、鮮やかな色合いが美しく
私は、惚れ惚れしながら眺めていました。

そこへ、一人の女性が近づいてきて
話しかけてきました。

「今日はありがとうございます。この作品を描いた吉沢深雪です。」

ご挨拶を聞いて、びっくり!
作家の吉沢さんご本人でした!



私設美術館まで創ってしまった
彼女の行動とライフスタイルが好きで


いつかお会いできるといいな、と思っていた方でした。
著書も持っていました。


本当にお会いできるなて・・・・・!
しかも、全く違う目的で行った街で、ですよ!


なんて運命的なのでしょう!
嬉しくって新刊を買い、サインもして頂きました!


男女なら、そこから恋が生まれたかもしれません。(笑)


一つ残念なのは、せっかくご本人に会えたのに
写真を撮ってもらうことを、忘れたことです。

でも、きっとまたお会いできる!ってことですね!


吉沢さんは、水彩画教室も行っているそうです。


実は私これから、水彩画を描きたいんです。
これまた、なんてタイムリーなんでしょう!


行きたいです!彼女の水彩画教室へ!
五反田か銀座の教室がいいな。

オーラに入れておきます!


先週は、「いつか見たい!」と思っていた。
岡本太郎氏の「明日の神話」にも会えました。
これも、他の目的で行った場所での出来事でした。


明日の神話や、吉沢さんにいつか会いたいという思いは
私のオーラにぽんと入っていたのでしょう。それが実現したんです。


願いごとは、そのことに執着せずに忘れたころに
叶うことがよくありますが

まさに、「忘れた頃に叶った!」わけです。



彼女と再会したら
今度は一緒に写真を撮ってもらいます!(笑)
| 01:31 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:日記+情報
 

先日紀伊国屋ホールで開催された

カリスマ経営コンサルタントの

神田昌典さんの講演会に行ってきました。



彼のセミナーなどには一度出てみたいと思っていて

昨年何度か機会があったのですが、タイミングが合いませんでした。


それが、先日は定期購読しているメルマガで

前日にわかったのですが

その時間はちゃんと空いていて行けました。



タイミングが合う時って、スムーズに動きますね。



神田氏が訳した、新著のテーマから始まって

これからの日本の可能性を、彼に視点で話して下さいました。




新著(題名を忘れました・・・・)アメリカの経済学者による

これからの世界の経済動向の予測本です。



それによるとアジアの諸国は

これから発展していく国が多いけれど


日本はこれから10年ほどは盛り返すこともあっても

後は衰退の一途をたどるという予測です。



尤も、アメリカよりの統計予測なので

アメリカは、これからしばらくは不安定だけれど

その先は、また盛り返すだろうといいます。


ん?アメリカは、衰退の一途をたどる・・・・

そういう説もありますよね・・・・!?



それに、この本には他のアジアの国や、ヨーロッパの予測はあるのに

ロシアの予測はないようです。



ですから、この本の通りになる!といいきれるものではないでしょう。



でも、先日参加した別のセミナーでも

これから中国や韓国の飛躍の可能性は高いけれど

このままでは、日本は・・・・・、という話が出ました。



確かに、経済面だけではなく


スポーツ選手や政治家の品格の問題などの話題などを

とってみても


大丈夫か、日本・・・・・!?


ということは多いと思います。


日本人の誇りを失っている人が多いのではないでしょうか?




神田氏の講演も、前半のお話を聞いていると

気持ちが盛り下がっていきました。



でも、彼の講演のタイトルは

「最悪の時こそ、最も輝かしい希望が生まれる!」でした。



それは・・・・



| 00:29 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ストーンサークル
さて

一昨年友人と2人で巡ったストーンサークルで
楽しい神秘体験(かな?)がありました。


よろしければ動画を見て下さい!

JUGEMUmの動画サービスが終わったので
他のサイトで見てみて下さい。
(すみません。youtube登録まだしていないんです。)

http://55spiritual.blog97.fc2.com/blog-entry-205.html

http://ameblo.jp/sivyumiko/



葉っぱがくるくる回っていますよね。

実は
その時風は吹いていませんでした。


そして
周りの木々も全く
揺れていませんでした。

1枚の葉っぱだけがダンスするように
くるくるくるくる
回っていたんです!

しかも

別な時間に
ストーンサークル巡りをしていた友人達も


この葉っぱのダンスに
遭遇していたんですって!

後で知ってびっくり!!


その日は満月で
皆既月食の日でしたので


葉っぱも
テンションが高かったのかしら(笑)


ストーンサークルでは
こんな風に
さりげなく
不思議なことが起こることもあります。


そして


私だけではなく
木々達と交流できる人達もたくさんいます。


きっと
それぞれに特有の
交流の仕方があるのでしょうね。


今年も
楽しい不思議体験がありましたが


それはいずれまた
別に書きますね。


あなたは
こんな風な
木々などとの
交流はありませんか!?


あれ!?そういえば…と思い出したことはありませんか!?
| 23:41 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:引き寄せの法則
 引越してから実現していなかったことの一つは、朝のお散歩!


思ったより夜更かしの日が多かったり
早起きしても、部屋でまったりしたりしていました。

午前中に予定がない日に目覚ましをかけないと
目が覚めるのは早くても8時台でした。


でも今朝は
2時半頃寝たのに

6時過ぎにぱっと目が覚めました。


そして

よし、行こう!即決できました。


引越し後に友人に受けてた整体で
(とっても良かったんですよ〜)


定期的に、自然の中にも行ったほうが
いいというアドバイスがありました。


家の近所にも公園はないかしら?と思っていました。


善福寺緑地など
ステキな場所も教えてもらったのですが
頻繁に通うには、少し遠いんです。


そうしたら

家から、5から10分の所に、小公園が
いくつかありました!




嬉しい〜!


今日も木が呼んでくれたのだと思います。







行く先々で木々が挨拶してくれます。


私と木々の挨拶は・・・・・


また次回に書きますね!






身近に緑がたくさんあるとわかって
ほっとしました。


マイナスイオンがある
環境はやっぱり大切ですね!

あなたの周りにも
そんなオアシスはありますか?
| 14:04 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:引き寄せの法則
 

時間を外した日に

もう一つの出会いがありました。


それは


ウィンドクリスタル。

ウィンドクリスタル


 


この写真ではわかりにくいかもしれませんが

ファセット正面にひし形の「窓」があるのが

わかりますか?


このウィンドをみつめると

自分の内面をより深く探求することができると

言われています。



ウィンドクリスタルをオラクレ 


霊的世界と現実世界のバランスを取り


現実世界にありながら

同時に多次元的な現実とも繋がることができる

と言われています。



私は

クリスタルやパワーストーンが大好きで

特に原石が好きです。



でも、ここ数年は新しい石は

買っていなかったのですが


7月初め頃に原宿に行った時に


石のお店「コスモスペース」に寄って

そのとき、このクリスタルと出会いました。



その日は購入しなかったのですが


時間を外した日にふさわしい石が欲しくなって

明治神宮の帰りに寄りました。



最近

「5次元」に関する情報が増えていて


科学的にも

人間も多次元存在ではないか

と、言われるようになっています。


かつて

SFや、ニューエイジ、もしくはオカルティックな

世界だけで言われていたことが


普通の世界でも当たり前になってきています。



そんな時代に

出会ったウィンドクリスタル。



新しい世界と視点が広がりそうな予感です。



私が行っている


SI−Vのセッションも

5次元思考を活性化するセッションです。



これからのセッションが

更に多次元的になりそうで

楽しみです。




ウィンドクリスタルとワンド 


2枚目の写真は


ウィンドクリスタルと

オーラを活性化する

オーラクレス。


3枚目の写真は


ウィンドクリスタルと

友人に特注で作ってもらった

クリスタルワンド(魔法の杖)です。



あ、SI−V=魔女セッションでは

ありませんよ(笑)



でも


シンクロが多くなって

現実化も速くなるので


21世紀の魔法と言えるかもしれません。


ウィンドクリスタルは

更に進化する象徴かしら。




ウィンドクリスタルを買った

コスモスペースは


20年ほど前から利用させて頂いているお店です。



実は、最近のクリスタルショップにを

あまり知らないので、ステキなお店が

あったら、教えて下さいね。

| 23:04 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:引き寄せの法則
 

時間を外した日の話をもう少しアップします。



時間を外した日に会う人は
これから大きな縁があると
言われているそうです。


昨日、検討していたイベントには
行かなかったので、
今年は女友達1人と会うくらいだな

と思っていました。


そうしたら

明治神宮で

アラーキーこと荒木 経惟氏http://www.arakinobuyoshi.com/
みうらじゅん氏http://miurajun.net/ と遭遇しました!



ご挨拶はしなかったので
同じ空間にいただけなのですが


大御心のおみくじの所に数人でいらしたので
(何かの取材か、撮影のようでした)
かなり近距離でした。


このご縁な一体・・・・!?


荒木氏といえば、ぱっと浮かぶのはエロス。
みうら氏といえば、イカ天や空耳アワー。(笑)



そこから更にイメージを広げていくと


エロスって、生命の輝き

空耳アワーは、本音と繋がっていく気がします。

イカ天は今は不明だけれど・・・。




それから
2人とも強烈な個性があって
おのれの道を貫いている人達。


これからの自分の方向性は
自信を持ってオリジナリティを発揮すること!
クリエイティブな活動を広げていくこと!


という、メッセージを頂いた気がします。



そして


もう一つ思い出したことがあります。


お2人とも、かなりの愛妻家のはず。


ふ〜む

ここにもキーワードがありそうな気がします。




そんな接近遭遇たあった日でした。



あなたは、どんな出会いがありましたか?

| 22:50 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:引き寄せの法則
 

今朝ふと


「そろそろカレーもいいな」と思いました。

引越してから、一度もカレーを食べていなかったんです。


元々辛いものが苦手なほうなので

カレーはたまにしか食べません。


でも、こだわりのお店で

こだわりのカレーは時々食べます。



インドカレー

ヒマラヤカレー

スープカレーなど。



でも

好物ではないので


「どうしてそう思ったのかしら?」と思い


そのまま忘れました。




さてその後・・・。



今日は夕方友人と荻窪へ出かけて

所用のあと


ルミネ内のイタリアンレストランに

案内してもらったのですが



かなり多くの方が待機中でした。




それで


「私、さっき通ったカレー屋さんでもいいわ」ということで

カレー屋さん〜新宿なかむらやに入りました。



エレベーターから降りて歩き始めた時

まずそのお店が目に入り



朝思ったことを思い出したんです。




お店に入ってから

そのことを友人に話すと



「実は、昨夜カレーを食べようと思ったけれど

立ち寄ったお店は、女性一人で入りずらそうで

やめたの」と言われました。



それで、心残りだったようです。



そうすると朝の小さな予感は

テレパシーだったのかしら?(笑)



友人とは最近

一緒にいる時間も多いので

その思いをキャッチしていたのかもしれませんね。



なかむらやのカレーは

実は初めてだったのですが

私にはちょうどいい辛さで、美味しかったです!


スパイシーティー(チャイ)も上品な味でした。



デザートも充実しているので

お茶タイムにもいいお店ですね。



今度新宿でも行ってみようと思います。



仲のいい人同士って

こういうことって、よくありますよね。


あなたはいかがですか?


| 23:11 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:引き寄せの法則
 

さて、間違えた道を戻った後

ついついH&MやZARAなどを

ウィンドウショッピングも

してしまいましたが


明治神宮にも

もちろん行きました!



オーラYUMIKO♪のハロー!!SI−V


リゾートスタイルの外国の方も多かったです。





今日は一般のおみくじではなく

明治天皇の大御心のおみくじをひきました。



「目に見え神にむかひてはぢざるは

人の心のまことなりけり」



このおみくじの裏に書いてある解説では


外側に「神様」に恥じないような正直な誠の心で・・・・

となっていまた。


が、ふと思いました。



私は

「自分の内側に神がある」と思っています。



だとすると


目に見えない神は

本当の自分。



「自分に正直であること」が

メッセージではないか、と思えます。



他の日記でも

自分に正直に!と書きました。


それは、私の本心。


今、いくつか決めなければいけないことがあるのですが


自分をごまかしたり

妥協したりせず



正直に本音と向います。


それが今日のメッセージ!

| 00:20 | スピリチュアル・エッセイ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>