オーラ由美子のHello SI-V

思考がシンプルになる!
現実化が加速する!
オーラが輝き、夢が叶う!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏至の日のストーンサークル | main | 水星が逆行中です >>


| | - | - | - |
もう、2週間以上前になりますが
友人からの紹介で、北大祭期間中に
北海道大学電子科学研究所の一般公開に行き
その中で「サイエンス・トーク」も聞いてきました。


まずは一つ目は
「未来を拓くナノテクノロジー〜身近なナノを科学する」。


印象に残った言葉は、ムーアの法則、トップダウン系とボトムアップ系、
自己組織化、微細構造、イノベーション、カーボンチューブ等々。



その中の「ムーアの法則」というのは

Intelの共同創設者、ゴードン・ムーアが1965年に提唱した
『半導体チップの集積度は、およそ18カ月で2倍になる』という法則。
転じて、コンピュータのCPUの性能は18ヶ月で2倍の性能になる、
という意味で用いられる。(はてなダイアリーより)

というもので、このままのスピードでいくと2010年頃に
CPU&PCの性能アップは頭打ちになるそうです。

でも、ナノテクノロジー等の進化で今とは違うシステムの
CPUができる可能性もあるそうです。


さて、そこで、私がふと思い出したのが
マヤ暦等による2012年のアセンションシフト情報と
冥王星のオコットという存在からのチャネリングによる
「2010年頃に今の全てのコンピューターは
使用できなくなります」という情報でした。

この情報を見た時はどんな激変が起こるんだろう?
いう、捉え方をしていました。

でも、最近のPC状況を見ていると
いずれOSもウィンドウズが主流ではないんですよね。
それだけでも、PC環境は大きく変わるはず。


また、世の中の変化は
実は私達意識の変化に、連動していると言われています。

CPUはPCの頭脳です。
CPUが進化してPCも進化して
私達の生活も変わる、と普通は思いますね。
でも、私達の意識が変化して、脳の中も変化しているから
CPUやPCも進化するのかもしれないですよね。
ニワトリが先か、卵が先かですね〜。


先日のブルームーン情報でもキーワードは2010年。

日本では、2010年にTVが完全に地デジに移行しますよね。
使用電波の領域が変わるのだから
私達も当然影響を受けます。変わらないわけがないですね!

意識の変化は着々と進むのですね〜。
楽しみ、楽しみ!


ちなみに
私は以前から科学好きだったわけではありません。
チャネリング情報で
科学情報もあるので関心を持つようになったのですが

なによりも、SI−Vを続けると「頭がよくなります!」
今まで使われていなかった回路が繋がって
活性化するんですよ〜〜〜!

私は、元々は文系&アート系(と思っていた)
だったので、この変化は自分でもびっくりなんですよ〜。
| 21:35 | 日記 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 21:35 | - | - | - |









url: http://sivyumiko.jugem.jp/trackback/13
不老不死のサイエンス 「細胞の不死化のメカニズム」
不老不死のサイエンス 「細胞の不死化のメカニズム」過去にあらゆる権力者たちが手に入れようとした「不老不死」。いずれは死んでしまう細胞を酵素の力で不死化にすることで、永遠の命を手に入れることも夢ではないらしい。ついに近年、学会で発表されて話題になってい
| カメラ屋 店長のすべて話します。 | 2007/06/28 10:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 2:57 AM |