オーラ由美子のHello SI-V

思考がシンプルになる!
現実化が加速する!
オーラが輝き、夢が叶う!

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミニワークが大成功! | main | 私が歩くと人にあたる >>


| | - | - | - |
昨日北海道神宮祭へ行って来ました。
呑気に本殿へ向かっていたら・・・・。


「お神輿=神様が16時に戻ってくるので
正門から本殿の清掃をしますので、15時に正門を閉じます」
というアナウンスが流れました。

その時、14時55分!!
あと5分しかない!いや5分もある・・・・!!と
ダッシュして、無事お参りする事ができました。
ほっ!!

参拝していると、さ〜っと風が吹いてきて
「よく来ましたね。お祈りも受け取りましたよ。」
と、土地の精霊に言われたようでした。

ちなみにおみくじも大吉でした!
やっぱり嬉しいものですね。

参拝の後は北海道銘菓の、
六華亭の販売所でもある休憩所へ!
参拝者は無料で、
あん入りの蕎麦餅とお茶が頂けるんですよ。
その場で、ホットプレートで焼いてくれるので
暖かくてとっても美味しいんです。お薦めスポットです。


それから「私の木」と思っている
柏の老木へご挨拶に行きました。
以前は抱きついたりもできたのだけれど
今は保護の為に周りにロープが張られています。

彼女は何年この土地を見守ってきたのでしょう。
何人の人がここを通ったのでしょう。 
そばにいるだけで
いつも大きな安らぎと力強さが伝わってきます。
向かい側の少し若い木が、尊敬するように見守っている
私にはそんな感じがする暖かくて大好きな場所です。


さて、今年はお神輿は見られなかったなあ
と思いながら、移動のバスに乗っていました。

ところがバスが中心街に入ると
聞こてきたんです、お神輿の音楽が!

ややしばらくして、お神輿がやって来ました。

向かい側の席のおじ様も窓を見回していたのですが
彼の席からは見えず、あきらめてしまわれたので
「後ろ側から来ていますよ」とお知らせしました。

そうしたら、おじ様がにっこり笑って
「街中で車内からお神輿を見られるなんて
何かいいことがありそうですね」ですって!

なんだか、暖かい気持ちで一杯になりました。


その後に行った「サイエンス・カフェ」というイベントで
友人達にばったり会い、色々面白い話が出たので
たしかに、いいことありそうです。その話は、また次回に!
| 23:30 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
| 23:30 | - | - | - |









url: http://sivyumiko.jugem.jp/trackback/3
はじめまして
突然のご挨拶、失礼します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行の際の下調べなど、お役に立てる情報を随時掲載していきますので、「旅」に興味のある方は是非一度覗きにきて下さい。 尚、このトラックバックがもし必要
| 観光総合ガイド | 2007/07/18 4:39 PM |