オーラ由美子のHello SI-V

思考がシンプルになる!
現実化が加速する!
オーラが輝き、夢が叶う!

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またまたばったり人と会っています | main | 星の声〜流れ星によせて >>


| | - | - | - |
 暑中お見舞い申し上げます。
 
 
 私の住む札幌もついに真夏日です。
 ここ数年は北海道の夏も
 蒸し暑い事が多いのですが
 今年は特に暑いです。

 からっとしたさわやかな夏の北海道はどこへ・・・・?!

 これも、異常気象になるんでしょうか?
 


 そういえば、東京湾の深海はかなり熱帯化している
 と聞いたことがあります。
 
 自然に変化があるのは当たり前の事です。
 実は、ないほうがおかしい。
 地球も生きているんですかもの。

 でも、最近の世界中の異常気象は
 人為的な要因が多いですよね。
 
 
 今日歩道を歩いていてふと
 呼吸ができるアスファルト、水を通すアスファルトって
 できないんだろうか・・・・?と思いました。

 私の住む札幌もついに真夏日です。
 ここ数年は北海道の夏も
 蒸し暑い事が多いのですが
 今年は特に暑いです。

 からっとしたさわやかな夏の北海道はどこへ・・・・?!

 これも、異常気象になるんでしょうか?
 
 そういえば、東京湾の深海はかなり熱帯化している
 と聞いたことがありますよ〜。
 
 自然に変化があるのは当たり前の事です。
 実は、ないほうがおかしい。
 地球も生きているんですもの。

 でも、最近の世界中の異常気象は
 人為的な要因が多いですよね。
 
 今日歩道を歩いていてふと
 呼吸ができるアスファルトや水を通すアスファルトって
 できないんだろうか・・・・?と思いました。

 アスファルトも石油も元は自然からできたもの
 本当はもっと調和的な使い方ができるかもしれない。
 
 そんなエコもあっていいよね、と思った夏の日でした。

 ちなみアップした写真は、札幌駅前の大丸のそばの夕空です。
 
 都会の空もこんなに美しい・・・!!
 
| 23:39 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 23:39 | - | - | - |









url: http://sivyumiko.jugem.jp/trackback/47
やはり、今年も異常気象ですね。。。。
まさか、8月の前半にここまでたくさんの台風が来て、しかも地震まで起きるとは、私は夢にも思っていませんでした。もう、完全な異常気象です。天候不順だけではなく、人間が行った環境汚染は、地下の地震のメカニズムまで狂わせてしまったようです。 私が思うに、な
| 自然科学と、近頃の私 | 2007/08/13 4:10 AM |