オーラ由美子のHello SI-V

思考がシンプルになる!
現実化が加速する!
オーラが輝き、夢が叶う!

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9月スタート! | main | 9/9は999の日 >>


| | - | - | - |
今年の札幌の9月はまだ夏日の日もあるけれど
最高気温が25度以下の日もあります。

やっぱり秋なんですね〜。
今日はある駅の待ち合い室でトンボが迷子になっていました。
捕まえようとしたけれど、電車が来てしまいました。
彼は外に出られたかな〜。

トンボはなんとか捕まえられますが
子供の頃平気だった蝶々等は燐プンが気になって
捕まえられません・・・・!

先日、北大博物館の「ファーブル展」を観て来ました。
彼の本は世界中で翻訳されているけれど
本国フランスでは、有名じゃないんですって!

結構いますよね。地元では無名で外国でブレイクしちゃう方って。

ちなみに展示されていた昆虫の標本の中に
玉虫色のコガネムシなどもあって綺麗でした。
きっと「宝石のように綺麗」と、収集しちゃう方もいるんでしょうね。


そうそう、カイコ&シルクの展示もありました。
よ〜く考えてみると、シルクって元を辿れば「蛾」なんですよね。
え〜っ!シルク製品を着るのは
蛾をまとっているともいえるのかしら〜?
シルク、好きなんですけれどね・・・。
妙な事に気がついてしまった、一日でした。

今週末のイベントは↓
http://www.cosmicdancecompanyllc.com/shedule8.html
| 00:51 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 00:51 | - | - | - |









url: http://sivyumiko.jugem.jp/trackback/68
こんにちは
突然のあいさつで大変申し訳ございません。 私たちは「自分磨き」のホームページを作っているものです。 自分自身のレベルアップのためにスクールや、レッスン、習い事等をチャレンジしてみませんか?  また、資格や検定といったコースの情報もあります。 毎日の生活
| マナブならcocoガイド | 2007/09/07 4:34 PM |